
--------


紫色のカリフラワー

2009-12-07


こんなカリフラワーを見たことありますか??

紫色のカリフラワー【シシリアバイオレット】っていうそうです。

頂き物なのに・・・もったいなくってまだ食べれません^^;)))

で~~~!!あまりにかわいいので

いも虫くんをのせて♪撮影会


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 ☆ちょっと勉強☆

ヨーロッパ出身の野菜です
ほかにオレンジなんかもあるそうです

紫色には「アントシアニン」が含まれています
ブルーベリーや紫キャベツ、ナスなども同様です
アントシアニン(anthocyanin)は水溶性色素で
抗酸化作用が期待されます

味は白いカリフラワーと一緒です!
ただ…この鮮やかな紫は熱により
ちょっと残念なカラーになります^^;)))
なすと一緒のような感じですね☆

さ~~どうやって食べようかなぁ??

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
