
--------


福岡おすすめランチ。

2010-04-27

義兄の紹介で行ってきました~~(^-^*)
すっごく美味しくて & お得感たっぷりのランチ♪

      【 稚加栄さん 】 

ほんと福岡へお出かけの時は!!おすすめします☆


DSCF0065.jpg

どうですか?↑↑↑

すっごく美味しくって
なにより人がたくさんいてびっくり!!
有名なお店なのでしょうね。

そのお店の中には・・・
カウンターテーブルの中央が水族館のようになってます

DSCF0064.jpg

DSCF0072.jpg

そして食べてる間に・・・↑↑
こんな風にお兄ちゃんが生きのいい魚を取り
きっと夜の仕込みなのか??すぐさばいてました。

で~~!カウンターにも置かれていた商品で
チューブ式のめんたいこ♪
これがまたすっごく美味しくって購入してきました☆

TU.png

義兄の言うところによると・・・
冬の方がお魚がおいしい…もっとおいしいとのことなので
次回は冬にまた福岡&博多旅行へ行きたいと思っています。


夏には福岡から ⇒ 今度は我が家にくるので
またこっちの新たなところを開拓しとかないとなぁ~~~ぼそ。

次は・・・春の北海道に行きたいと密かに思っています

※稚加栄さんHP ⇒ http://www.chikae.co.jp/

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

福岡ラーメン旅行③

2010-04-26

ラーメンも美味しいですが・・・
やっぱりお魚が美味しいんですよね~

福岡に嫁いだ夫くんの姉家族が市内にいるんですが
夜ごはんは一緒に食べようってことになり
美味しいお魚を食べれるお店に案内してもらいました♪

   【 海鮮料理屋 兼平鮮魚店 】

DSCF0056.jpg

    ☆イカのお刺身です☆

これは胴体を食べたら!そのあとはゲソあげにしてくれます

このあとに頼んだ料理ですが…
散々食べたのに ⇒ BEERがすすんでしまい
写真を撮れずでした~~~(涙)

DSCF0059.jpg

で!姉と甥っ子くんとはい☆ポーズ!!

ついつい飲み過ぎてしまいましたが…
いつもは運転手なのでなかなか飲めないので
この日はゆっくり&美味しく頂きました~~(*^-^*)

そして・・・行ってみたかった屋台のラーメン屋さん。
仕事終わりに合流した義兄くんの紹介で体験しましたよ~!
雨だったけど、屋台で食べるラーメンも美味しかったです。

DSCF0061.jpg

関東ではなかなか体験できないことをいっぱい経験しました


 ~ 次はランチ☆のお話です ④に続く ~






テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

福岡ラーメン旅行②

2010-04-26

大宰府天満宮にお参りへも行ってきました~

でもでも・・・合格祈願することもなく
ほぼ観光で行ってきました~~♪

こんなにかわいい電車の色 = 関東にないですよね。。

DSCF0032.jpg

驚いたのは・・・修学旅行生も多かったけど
韓国&中国人の人でいっぱいでしたよ~
なんでしょうね??同じアジア系なのに
ちょい見ただけで日本人じゃないことわかります

DSCF0035.jpg

DSCF0041.jpg

でもって!おみくじをやってみました~(*^-^*)

DSCF0044.jpg

最近、ずっと大吉続きでうれしいデス
でも夫くんは残念なコトに写真に撮れないほどのもので
まぁ~私の大吉をちょっとおすそわけしてあげましょうかね^^;)


で~お参りといえば・・・おいしいモノの歩き食べ~♪
食べましたよ!!大宰府ならではの⇒【 梅ケ枝餅 】

DSCF0053.jpg

ソフトクリームも食べて♪
すっごく美味しくって写真撮るの忘れました笑

で~~~~残念だった食べモノは・・・串ぬれせんマヨネーズかけ〆

DSCF0045.jpg

はぁ~~~いまもまだ胃の中にいそうな感じです
次はマヨじゃなく!!七味にしよう!!っと。


 ~まだまだ美味しいモノ食べたので~~~③に続きます~



テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

福岡ラーメン旅行

2010-04-25

先週、福岡・博多へ夫くんとラーメン旅行へ行ってきました

ラーメンを食べたくて行ったのもそうですが・・・
福岡市内に夫くんのお姉さん家族が住んでるので
みんなに会うのも楽しみに出かけてきました~(^-^*)


DSCF0016.jpg

これは↑羽田から乗った飛行機からこっそり撮ったものです。
富士さんを上から見下ろすことなんてなかなか出来ないので…
こんなによく撮れてすっごくHappy☆デス。


で~まずは到着してからラーメンを食べました♪
ここはテレビで観て行きたかったとこです

劇場型・ラーメンショップ【 麺劇場 玄瑛 】さん。

DSCF0019.jpg

こんなふうに客席が劇場のようになっていて
ラーメンを作ることこが観れるのです

でも~~~???
なんの見せ場もなくてちと残念(;;)
だって~私たちだけしかお客様がいなかったのに…
なんの劇もなかったのです
ただ黙って作ってる様子をみてただけ。。。
そんなサービスもないなら劇場の意味ないじゃん!!と
夫婦で辛口なトークしながらラーメン食べました(^-^)

DSCF0020.jpg

しょうゆととんこつ味を食べました☆
ラーメンは普通に美味しく頂きました~

DSCF0024.jpg
DSCF0023.jpg

このあとは・・・
大宰府天満宮へ移動して
またまたいろんなモノ食べましたよ~

  ~次に続きます~

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

やっと晴れたね~☆

2010-04-17

suzu.jpg


我が家のシュナちゃん=すずちゃん♀6歳。

超~~~お嬢様(*^-^*)
ビビリで怖がりさんで甘えん坊デス。
ずっと天気が悪かったのでちょっと気分悪そうで
弟犬・ダンくんに八つ当たりしてたんですよ~~~
(ダンくんの耳を噛んで挑発するコト)

さっき!青空がうちの上に広がってきたとたん
「お外に出たい!!」って窓をがりがり。。。
で~~~我が家のデッキにだしてあげました~(^-^*)
すっごく楽しそうにルンルン♪で日向ぼっこしています。



IMG_6807hana.jpg


お庭のお花も咲きだして~
まだ今日は寒いけど…お花が咲くだけで
ほんわかしたキモチになります。


CIMG3301.jpg


そそ!!お庭にわんこの肉球を作ってもらったんです。
お庭のリフォームして1年だけど・・
ほんとこの1年はお庭で過ごすこと多くて
わんこも飛び回って遊べて楽しそうです♪

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

茶屋 亜希子

2010-04-12

うちから歩いて10分ぐらいのとこに
ワインを楽しみながら、ゆっくりとごはんを食べれるお店です
ちょっと前から知ってはいたけど、茶屋だったので
お茶するとこなのかなぁ??って思ってたら・・・
普通に美味しいごはんが食べれます。


IMG_4440.jpg

こんな感じにイングリッシュガーデンを見ながら…
この日は夕日もキレイでのんびり夫くんと晩ご飯を頂きました


旬の食材を使った楽しいモノが多くって
今回は↓↓のメインは【 国産黒毛牛と六白黒豚の煮込みハンバーグ 】

IMG_0878.jpg


↓↓※坦々パスタ・オムライス・じゃがいものサラダ※↓↓

akiko.jpg



夫くんの仕事柄…いろいろ食べて歩いているので
いつも食べながら、商品のコトだけじゃなく
お店の全体やスタッフの人たちを見ながら
あれやこれや話しながら食べてます(*^-^*)



……………………………………………………………

   美味しく野菜を食べれるお店

      茶屋 亜希子


http://http://www.miduhono.co.jp/chaya-aki/index.html

……………………………………………………………

テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

桜の木の下で・・・

2010-04-10

IMG_1272sora.jpg

8日の木曜日。
すず&ダンくんを連れて近所の公園へ行ってきました
パパも珍しく散歩に参加できました~ニャハハ(*^▽^*)

実はうちのダンナさま = 雨男だと私は踏んでます^^;)))

この日は久しぶりにお天気にこっちがびっくり!!
で~~桜を観ながらお散歩を楽しんできました♪

で~~!ダンくんのダックス入りの全体画像が撮れました
iphoneでの撮影なので画像がアライかなぁ??


IMG_3658dan.jpg



    どうですか??↑↑↑??

顔はシュナっぽいのですが・・・
横からの足はかなり短いタンソクくんなのです。
なので!雨の日なんかはかなりお腹が汚れます!!

でも・・・かわいいヤツなのです♪(* ̄ー ̄)v

すずちゃんは次回に紹介しますね!!


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ダンくんのお気に入り。

2010-04-05

IMG_6807dan1.jpg


我が家のアイドル犬=ダンくん(=^-^=)

シュナ & ダックス のMIXちゃんデス。

顔はシュナっぽいですが…前足をみてね!!

ねこのマンチカンのように短い脚がトレードマーク☆

4歳の♂!性格は穏やかで聞き分けがありいい子。

ママ大好きのダンくんです♪

今はこの食パンくんのおもちゃがお気に入り☆

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

うちの子になりました♪

2010-04-04

IMG_0073kuma3.jpg


とうとうYoko-Bonさんの作品を
我が家の子に迎えました(*^-^*)

始めて出逢ったのは先週の今日でした・・・

Bonさんに逢ったのも作品を生で観たのも始めましてでしたが
とってもステキな人だったし、作品たちも今にも動き出す勢いで
「ど~っぞ!抱っこしていって」なんて言葉にもうすっかりやられ


帰ってから・・・夫くんにくまちゃんの話をして
そっから毎日=「くまちゃんに逢いたいなぁ~…ふぅ~~><」って
もう恋してるんじゃないか??ぐらいのペースで話してたら

なんと!!夫くんも欲しいものがあると言いだし!!
こうなったらくまちゃんGETの為に
仕方ない〆・・・夫の言い分も聞いちゃると決意。。。

なななんと~~~かなり高級なチャリ(ロード用)を要求され
私のココロの叫びは・・・よっしゃ~~~~~!!!!!
これでココロオキナクくまちゃんをGETできるわ^^;)))ふふふ・・・

な~~んて稼いでるのは夫くんなのにね~~~☆
いつも感謝しっぱなしで足は向けて寝れないけど
足を乗せさせてもらっている悪妻な私デス

で!!木曜からトラック店長にくまちゃんの生存を確認し
金曜の閉店間際に駆け込み → こ・こ・この手にしました


  やりました~~~~♪ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡


もうにんまりしっぱなしの私です。。
今日は実家の法事があり、美術カンケイの仕事をしている兄貴に
くまちゃんを自慢するために一緒に法事へ(笑)
兄貴に見せると・・・絶賛してくれました~~~♪
ふふふ・・・勝った(ココロの叫び)


なので~~~Bonさま。
本当にありがとうございました。
大切に我が家の家宝にします(*^-^*)


関東にまたまた起こしの時は
トラックから20分ぐらい田舎に走ったとこだけど
よかったらくまちゃんに逢いに来てくださいね☆
シュナとシュナダックスもいま~~す。
瓜ちゃんもbiscoちゃんも待ってます♪


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
