
--------


イルミネーションチェブラーシカ☆

2009-12-16

夫くんが名古屋に出張へ。。。

ずぅ~~~~~っと楽しみにしていた

名古屋駅前イルミネーションの画像を送ってもらいました(^-^*)/”

私の大好きなチェブラーシカがなんとイルミネーションに☆””






あぁ~~~~~自分の眼でみたい!!!

次の出張に一緒にいっちゃおうか???

あぁ~~~~~でも2わんこが心配!!

一緒に車に乗せていこうか??????

あぁ~~~~~ゲロ吐かれたくない……〆

もうちょっと考えよう~~~~っとヾ(●⌒∇⌒●)ノ





My看板♪Cocott Room

2009-12-14


これはフリマ用の看板です。

Cocott Room 

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

スノーマン☆

2009-12-14



2009年バージョンのスノーマンです★

うさちゃんフォトフレーム

2009-12-14


羊毛でうさちゃんをアレンジ。

接着はグルーガンでついてます。

おばけちゃん

2009-12-14


10月のハロウィンものです★

ちょっと早いクリスマス会★

2009-12-13

10月から習い始めた羊毛フエルト教室の
クリスマス会に参加してきました~~。。

わんこ連れの参加もOKだったんですが・・・
なにしろ我が家の2わんこちゃんらは
おしゃれなカフェ向きじゃない!!!!のです。。



 


※左:すず(シュナ)・右:だん(mix)犬マンチンカン?

サイズもデカイし、態度もデカイと思うので笑^^
今日はおひとりさまでの参加でした。



ふだんは月に2回のお教室なんですが・・・
参加者のみなさんは毎回一緒にやるというワケではなく
参加したい時に予約参加なので
今日♪初のご対面の皆様もいらっしゃいました。。

が~~~~!!!!
いつも先生がおっしゃってる通りに
ほんとにいい方が集まっているので
今日も楽しい♪時間を過ごしてきました。


場所は田園調布駅そばのおしゃれなドックカフェ♪
【 田園茶房 】さん。 → http://www.hot-dog.co.jp/menu.html

食事もおいしくって食べすぎちゃった(*^-^*)



 
 


実はメインのチキン料理やデザートもあったのに・・・
食べちゃったので写真を撮り忘れました(涙)

まぁ~~話は手芸の話???なんてなく
わんこ・にゃんこ…その他なんでも
ガールズトーク♪で盛り上がりましたよ~~。

みんなで先生に送ったお花とプレゼントも
先生に喜んでいただけてよかったですね☆
手配して頂いた皆様…Thanksデス(^-^*)/”


そして最後に・・・みんなで記念写真★

   


先生&みなさま・・・今日はありがとうございました。
まずはみなさまの名前と顔を覚えなきゃ~~~^^☆

来年もよろしくお願いしま~~~~~す♪

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


    ~From:ここさんより~

完成白チェブアップリケ。

2009-12-13

前回の日記でドトールコラボ♪白チェブラーシカグッズのことお話ししました。


その日記でチェブのアップリケが完成しました♪


  



これは羊毛でチクチク♪したあとに
グラデーションの刺繍糸でまわりをチクチク♪

もう40も過ぎてるので・・・
持ち歩けはしませんが笑。。
楽しい時間でした★

紫色のカリフラワー

2009-12-07


こんなカリフラワーを見たことありますか??

紫色のカリフラワー【シシリアバイオレット】っていうそうです。

頂き物なのに・・・もったいなくってまだ食べれません^^;)))

で~~~!!あまりにかわいいので

いも虫くんをのせて♪撮影会


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 ☆ちょっと勉強☆

ヨーロッパ出身の野菜です
ほかにオレンジなんかもあるそうです

紫色には「アントシアニン」が含まれています
ブルーベリーや紫キャベツ、ナスなども同様です
アントシアニン(anthocyanin)は水溶性色素で
抗酸化作用が期待されます

味は白いカリフラワーと一緒です!
ただ…この鮮やかな紫は熱により
ちょっと残念なカラーになります^^;)))
なすと一緒のような感じですね☆

さ~~どうやって食べようかなぁ??

白いチェブラーシカ♪

2009-12-05

チェブラーシカをしっていますか??

ロシアのキャラクターなんですが・・・
かなりのFAN☆なんですよ~~~^^)))

いまでこそ!こんなに人気がでていますが・・・
もうどれぐらいだろう??




これ↑チェブ棚です(*^-^*)
もちろん!!リビングのとこに置いてます。


で~~♪白チェブの話ですが・・・

今!ドトールコーヒーでミラノサンド類を購入すると
シールやクリアファイル・ポストカードが各週でもらえます。
昨日はシールもらっちゃった♪

で~~♪もうひとつは・・・
カップとかドリップにもチェブがプリントされてて
ひとつのBagに入って→売ってます。





あぁ~~もちろん!!購入(大人買い★笑)


でもそのBagにはちょい不満あり〆
どうにもがまんできず、チクチク♪チクチク♪しちゃいました。





もちろん!!白チェブちゃんです。
まだ手を縫っていませんが・・・
いまから続きをやるとこで~~~~す(*^-^*)


………………………………………………………

※白チェブラーシカになったワケ。

冬空の下でお友達にプレゼントを渡すのに
ずっと待っていたチェブラーシカ。
待っている間に空からちらちら~っと雪が降り出し
チェブは真っ白になってしまいました。

お友達のゲーナはそんなけなげなチェブに
心をうたれ、自分のしていた赤いマフラーを
お返しにそっとチェブにかけたのです。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
