
--------


チクチクケース☆

2009-11-30





↑コレ↑なんだと思いますか??







最近・・・持ち歩くコトが多くなった道具たちです。

羊毛教室でいつも最後にどれが自分のか???わからなくなるので・・・

2日考えて全部手縫いでチクチク♪チクチク♪やりました(*^-^*)



あぁ~~~布は大好きなチェブラーシカです☆

リアルなうさぎちゃん

2009-11-26





フリマも楽しく終わり → 次のことをしています。


主婦って学校も会社もないので・・・
家族のための家事(奉仕)で終わることが多いので
私はいつも自分にお題をあげてます(勝手に*^-^*笑)


次は【 年内にうさぎちゃん=リアルなうさぎを作ろう!!】です。


羊毛教室に通っているのですが
昨日からうさぎちゃんを作っています。

作っていても楽しい作品がいいですね~♪

柴犬はじつは挫折中でして・・・
カンタンそうなうさちゃんに。。。


上の完成写真は先生の見本です。


私のは・・・・・・・・・・・・・・・・・↓↓↓↓デス。



       



まだ顔だけですが、芝犬より楽しめています♪


日々、チクチク♪チクチク♪ 精進しています笑^^;

※完成したらご報告しますね※




みりい先生の作品ブログ → http://blogs.yahoo.co.jp/kijipaint

日本丸フリマご報告(^-^*)

2009-11-22





今日は空から雨が降り出しました~

昨日はなんと~すっごい晴天(*^-^*)
暑いくらいのあったかさで
フリマを出店されてる方も
遊びに来られる方も
上着を脱いであるけるぐらいで
ほんとにフリマ日和でしたよ~~♪






娘を一緒に連れて行き
ふたりで楽しみました☆






てるてるくんやいも虫くんも
みんなにかわいい~~~と言われ
いくつも私の手を離れていきました。

地元が横浜なので学生時代のお友達や
ママ友達・ご近所の犬友達さんも
みなさんのご来店ありがとうございました。

もちろん!!!
商品をみて足を止めてくれた方・手に取ってくれた方
フリマご近所さんたちもありがとうございました。

次は春ぐらいを目標に
ちょこっとずつ作ろうと思っています。


   ここさんより。


商品を買っていただいたみなさんで
壊れたり、作り方がイマイチわからない人がいらっしゃったら…
メールでお返事もできますのでコメントいただけたらと思います。

●ここさんメール●
cocott_room_224@yahoo.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと、FM横浜ブリーズ内で前日に読まれた私のフリマ報告を
聴きました~~~♪と声をかけてくれたご夫婦さんがいましたよ~~

てるてるくんを買って頂いてなんだか嬉しくって
あとから追いかけておまけ渡しちゃった(^-^*)
フリマじゃないと出来ない出会いですよね。
ほんとありがとうございました♪

みほさん&リスナーの皆様に感謝です。

フリマ出品②

2009-11-20

※茅ヶ崎手芸部仲間のお友達ちゃんの作品も出品※





●まゆちゃん作・・・ピンクッション♪かわいいね。




●まゆちゃん作・・・うちの娘ちゃんもコレおすすめです!!





●きみちゃん作のBagいろいろ。
洋裁を仕事にもしている彼女なので
Bagの出来は最高です☆





●きみちゃん作ハンチング・・・帽子ですよ~!!かわいい。6つあり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




●ヘアゴム・私作。





●うさちゃんフォトフレーム・私作。

日本丸アートフリマ出品モノ紹介

2009-11-18





これは↑てるてるくん♪

窓辺に吊るしたり
車の中に吊るしたり

お天気のお願いゴトしたら…叶うかなぁ??

※¥500販売予定。








これは↑フォトフレームうさちゃん。

お気に入りの写真を入れてね。

※¥500販売予定。


……………………………………………

21日土曜日

横浜みなとみらい・日本丸パーク周辺

出店店舗 300店

am10 ~ pm4〆

……………………………………………

フリマ・My看板♪

2009-11-18


  
   今週末のみなとみらいでのフリマに向けて→

   My看板【 Cocott Room 】出来ました♪ 

   チクチク♪デカデカいも虫くんもつけました(*^-^*)


☆日本丸メモリアルパークアートフリマ☆

2009-11-02


日本丸のアートフリマに出店します^^;


最近、駅上のレンタルBOXでの出店がなかなか出来ず・・・
今月の21日土曜日にフリマに出店します。

場所は・・・横浜みなとみらい・日本丸メモリアルパークにて。

ここのフリマは初参加(*^-^*)
まぁ~~チクチク♪したモノたちを並べる予定です。

私のブースはコスモワールドに近い方のトイレ近く。
アート解放区内【249】番デス☆

出品モノは・・・羊毛雑貨・髪飾り・フォトフレーム・・・などなど。

もしこれを見て!私を発見してくれた人は声かけてくださいね~~~♪

  ~ ↓詳細は日本丸のHPに↓ ~

●○●日本丸メモリアルパークフリマ●○●
http://yokohama-tvkcoms.jp/~nipponmaru-web/memorial-park/flea-market.html

テニススクール♪

2009-11-02





9月からテニススクールに通っています。
写真のように↑ALL天候型の室内スクール♪

驚いたのは・・・私の行く午前中に時間は
かなり年齢層が高い↑↑ことにびっくり。。

だいたい私(あらふぉ~)世代ぐらいから
一緒の時間にいるおじぃちゃん=75才(^-^*)
まぁ~~~~元気なおじいちゃん&おばぁちゃんに驚きです☆


  



始めた動機は・・・

夫くんとOFFを過ごすのに
二人でちょいスポーツするのにいいよねってね。
ただ夫くんは学生時代=ずっとテニス経験者で
私はただ打ち返すだけの素人^^;

で~~~~!!上手くなるには通うしかないってね。

まぁ~でももう2ヶ月。。。
基本から教わってるけど
これがまたなかなか上達しないんですよ~~~(涙)

今月もいろいろ予定がありますが・・・
テニスもしっかりがんばろう~~っと(*^-^*)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
