
--------


スタバでマンゴ~♪

2009-07-24


  * マンゴーパッションティーフラペチーノ *

 
   すっごく美味しいんですよね~~(*^-^*)

   最近ではこればかり注文しちゃいます。

今日もチクチク♪いも虫作り♪

2009-07-23

今日も羊毛をチクチク♪しています。







これはオニオンをモチーフにいも虫くんを添えました。

キッチンに置いたら・・・かわいいかなぁ♪







これはチョコケーキの上にいちごをモチーフにした

いも虫くんを添えて、香りのするポプリもアレンジ。



夏は暑いけど・・・涼しい部屋でチクチク♪やってます。
私のポリシーはお金をかけないこと!!
ジョーロもケーキも¥100SHOPでチョイス。
材料費はひとつに付き、¥200しないですね~☆

いろいろアレンジも楽しめます(*^-^*)

今!欲しいもの。

2009-07-22


ずっとシーズン1から観ているコレ↑が欲しい。。。

ただの幽霊ドラマじゃなく、迷いがある霊を向こうの世界へ導く女性メリンダ。

ストーリーがあり、終わると次が観たくなるんです。。

韓国ドラマには興味ないけど、久々にハマッたUSAもののドラマです。

最近はUSAもののドラマばかり見ていて・・・きになるものばかり。

リスナー・HEROS・デスパレート4・・・・・全部観るのに女時間が足りないよ~~~(涙)

とんとん地蔵ちゃん。

2009-07-19




高尾山の入り口にいるとんとん地蔵さま。

すごくいいスマイルで

みてみて~~~!!この耳!!




たくさんの福が詰まっていそうですよね(*^-^*)

なでなでしてきたけど・・・

ご利益あるかなぁ~~^^ゞ))))

夫婦でトレッキング。

2009-07-18

私んとこの夫婦は、まぁ~~普通に仲良しです。

もう子供もデカイので、ほんと今後は夫婦共になにか楽しめることを!!ってことで
去年からマラソンとかお散歩とか・・・二人で行くことにしています。


で~~~!!おとといは【高尾山トレッキング♪】してきました~~☆






実は夫婦で山登りをバカにしていたんです(涙)
登頂のコースが7つ?ぐらいあるんですが
普通の観光コースじゃなく、流水の音が聴こえるコースをテクテク♪選び
登っていくと・・・・・・・・・・・・・・・・コレが!!ホント!キツイ(涙)

戻れる距離でもなく・・・登るしかない・・・。

上だけを 空だけを見ながら→登りました。。






頂上はすっごくきれいでちょっと感動でしたね。。
あとは下りも自力でなんとか下山しました。

今回は山のことをもっと知ろう!!って思ったし
飲み水の大切さをしみじみ感じました(^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなの今日の朝刊のニュース!!
北海道大雪山での遭難死亡事故×××。
自然を相手の登山だけに誰のせいにもできないけど・・・
ツアー業者さんの知識不足???や年齢に見合った登山だったのか???
ほんと亡くなられた方へご冥福をお祈りいたします☆

本に載りました~~(*^-^*)

2009-07-17





21日!河出書房新社さんからの発売の

【 羊毛フエルトのマスコットCOLLECTION 】に

私の代表作=いも虫くんが掲載されました~~~♪

ちっさな写真ですが、ほんと嬉しいです。









どうですか??↑コレなんですが・・・

かわいい雑貨とポプリを組み合わせて

テーブルオーナメントになっています。



羊毛と出会って2年ちょっとですが~

なんだかとっても嬉しいです。



でもでもこの本には私と同じように羊毛が大好きなひとたちが

想いを込めて・・・チクチク♪刺し込んだかわいい作品ばかり。。。

またまたやる気!!が出てきました~(*^-^*)

もっともっといろんなことにチャレンジ!!チクチク♪したいと思います。

羊毛マスコットコレクション

2009-07-17


この本に私の作品が載りました~~~(*^-^*)

メインページじゃないものの・・・

1000点以上の応募の中から選ばれた91人のひとりにです。


羊毛と出会って2年ちょいでしょうか??

日々のオタク生活の賜物です^^ゞ)))笑


今後も羊毛は続けていきながら・・・

手芸の道を突き進みたいと思っています。


 *・・・ Cocott ・・・*

咲きました~!ハイビスカス。

2009-07-16




今朝!うちのお庭のハイビスカスが咲きました。

小さな花壇だけど・・・花が咲くだけで

朝の目覚めが違います。

今日はパートもOFFなので

5時におきてわんこと散歩。

明日もハイビスカスが咲きそうです。




※お庭の風景※



日記初日です(*^-^*)

2009-07-15



ちょっとブログもご無沙汰です。

まぁ~誰にじゃなく!!自分の毎日のために日記をねっ^^;。。。

3日坊主にならないようにがんばるぞ!!



そそ!!昨日は親友=こばとお買い物Day♪でした。
IKEAとコストコをはしごしました。

どっちもよく行くので
買ったものの紹介じゃないんだけど・・・
お昼に行ったお蕎麦屋さんを紹介します。

●味奈登庵さんです。

お蕎麦を山盛りと富士山盛りとに選べるんですよ。
ちょっと私は食べれそうになかったので
普通盛りにしときましたが・・・
周りのサラリーマンさんたちはみんな富士山盛りでした~☆

おいしいランチでした(*^-^*)

※写真は普通盛りと富士山盛りデス※



今日はこれからパート先の親睦会に出かける予定です。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
