
--------


我が家の鏡もちくん2009♪

2008-12-31


2008年もいろいろ作りましたね~♪

年末最後の〆は・・・来年の鏡もちでしょうね。

我が家用に作りました(*⌒ヮ⌒*)♪

どうですか??

なかなか顔がある鏡もちはないですよね^^;

ちょこんとテレビの前に飾られています。

あっ!!もちろんカビません笑。。

それに来年も使えるエコな鏡もちくんです。





来年も私なりの手作り品を・・・

楽しんで頂ける作品を・・・

作っていけたらって思っています。

どうぞ!来年もよろしくお願いいたします。




2009年も皆様にとって

たくさんのHappy♪がありますように☆



  ~ ここより(〃^∇^)o_彡 ~

12月22日出品もの。

2008-12-23





  ↑22日に並べてきました。

  お正月グッズなんですけど・・・
  毎年使える!!鏡もち♪
  これはカビませんよ~~~。
  なので地球にやさしいエコ鏡もちちゃんです♪笑。

  あとはアレンジお正月飾りモノ。
  ニードルポンポンも多数納品。
  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  クリスマスももう明日で終わりですね。
  今日はランドマークと横浜をショッピングに出かけたんだけど・・・
  あまりの人の多さにもうグッタリです(涙)
  でも・・・姉とお友達と娘とおいしいお寿司も食べました~☆満足☆
 
  今年のケーキ♪予約しておいたタルトケーキ♪
  おいしかったです(*^-^*)
  ランドマーク1階 【ラ・メゾン】

  


  

my bag♪

2008-12-18


 なかなか自分のモノを作る時間がありませんが・・・
 やっとかわいい布に巡り合い♪製作→完成。
 お出かけ用のニードルケース。

 缶はハーシーズのチョコ缶♪を再利用。
 中には¥100均で購入のスポンジ。

 ポイントは【 持ち手 】デス!!
 ハートがかわいい♪金具と皮です(※1800円ぐらい?)

 布地はプリント布地なので綿をはさんで
 プリントの絵の柄に沿って縫いこみました。
 すべて手縫いです(*⌒ヮ⌒*)♪


 ☆・・・布地は鎌倉のスワニーさんで発見・・・☆ 

 スワニーさんは私には行ってはいけない場所のひとつ^^;。。
 すっごくかわいい生地ばかりで・・・・・・・・大変なんです。

 一度、夫くんと一緒に行ったら・・・
 『もう行かない!!』と言われました。
 かなりの時間を待たせたようだけど、私は急いだんだけどな~~ぼそ。


 この前の旅行の時、新幹線の中でもチクチク♪
 これはかなり役立ちました(*^-^*)
 大切に使います。

 
 

我が家のわんこ(=^-^=)

2008-12-18





これはフリース布地で作成。

すべて手縫いです。

手縫いのほうがカーブとか味が出ます。

このわんこは我が家のわんこです。

どうですか??

似てますか??

※10cmほどのモノ。




ニードルボンボン。

2008-12-18


髪飾り や ウチではコードなんかをまとめるのに使用。

アラフォーな私がこれをつけたら・・・おバカにみえるわ~(笑)

でも・・・子供がつけるとかわいい~~~んですよね。

ウチのデカイ娘ちゃんも髪留めつけてます。

トミーカラーの赤と紺とかピンクとか・・・リクエストされます(*^-^*)

テディベア。

2008-12-18


これはかなりの時間をかけて・・・すべて手縫いです。

ネクタイをバラして → 蝶ネクタイに。

同じものを8個作って、プレゼントしたんです。

自分にも一個残してあります(*^-^*)


大きさは10cmほどのもの。

いも虫くん。

2008-12-18


前回出品のいも虫ちゃんたちです。

ストラップ♪だったんだけど・・・壊れた人いませんか??

もしいたら!!直すのでコメントくださいね(*^-^*)

ピンズクッション。

2008-12-18


前回の出品モノです。

作るのは楽しかったけど・・・

なかなか売れなかったモノたちです。

おむすびちゃんは私の元に返ってきました(笑)

Bagとクッション。

2008-12-18


夏に出した出品モノです。

どらえもん♪

2008-12-18


お友達ちゃんのリクエストで作成。

すっごく楽しい♪時間でした(*^-^*)

お正月飾り♪12月17日出品。

2008-12-17





お正月の鏡もちちゃんを作りました(*^-^*)

雪だるまではありませんので~(笑)




お飾りもちょこっとアレンジ♪

我が家のはもう少しで完成です。

12月11日出品モノ。(追加)

2008-12-11

 ~ 今日の金の道銀の道 ~


今日も出品してきました。
クリスマス☆モノがかなり売れたので
ちょこっと並べてきたとこです。




●布用スタンプインクで模様を付けたポーチ
●布用スタンプインクで模様を付けたマスク

ニードルじゃないけど・・・
次のお正月モノの前に棚がサミシイのでつなぎにねっ^^;笑))))





あと買って頂いた人へのブログ紹介黒板も作成。


そろそろお正月モノ準備します☆
出来たら・・・写真UPしますね(*^-^*)

出店してます(*^-^*)

2008-12-10





12月5日 ~ 1月4日まで出店中。

場所は小田急線湘南台駅西口側の小道。

【 金の道銀の道 】 → http://www.michi2.com/index.htm

ここは100ぐらいの小さなブースを個人でレンタルします。

レンタルも毎月の抽選となってます  ※詳細は↑HPへ








今回はクリスマスモノをアレンジしています。

いも虫くんとポプリと小物たちを・・・いろいろくっつけて♪

私の思いのままに製作しました~d(* ̄∇ ̄)=====b
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
